ボランティア リンク集

ボランティア リンク集

スポンサード リンク

日本国際ボランティアセンター(JVC)
農村の開発支援や、戦争・紛争地域での一般市民へのサポートなどを行っています。

全国体験活動ボランティア活動総合推進センター
都道府県・市町村など自治体への体験活動ボランティア活動支援センターに関する情報・資料の提供や子ども奉仕活動・体験活動等の事例提供 、また、コーディネーターの養成などを行っている。

VIVA!ボランティアネット
NPO・NGO・市民活動・ボランティアなどの活動をしている人、これから始めてみたい人、それぞれに役立つ情報を発信しています。

横浜市ボランティアセンター
横浜市ボランティアセンターのサイト。子供にもわかりやすく、ボランティアについて解説されています。

さわやか福祉財団
ボランティアに関する様々な活動を、広範囲に渡って行われています。

日本青年奉仕協会
国内外のボランティア活動に関する情報提供、ボランティア講座や研修、ボランティア学習プログラムの企画や運営、ボランティア体験学習などのアドバイスなどを行われています。

e-ボランティア・ネット
インターネットの普及を、ボランティア活動や、募金・寄付に生かせないだろうかという考え方のもと、21世紀型の新しいボランティア、新しい募金 ・寄付のかたちとして、実施しているプロジェクトです。

大阪市ボランティア情報センター
ボランティア・市民活動に関する関心を高め、活動者の裾野を広げ、より充実した活動にするために、戦tナーの運営、市民啓発事業、NPO支援事業など、様々な取り組みを行われています。

淡海ネットワークセンター
滋賀県民の社会活動を総合的に支援するために生まれた財団で、情報提供、人材育成、交流事業など様々な活動をされています。

福岡県NPO・ボランティア支援センター
福岡県内のボランティア情報を掲載しています。ボランティアおよびNPOの活動を総合的に支援してらっしゃいます。

ヘアーメイク出張美容 アース美容院
身体的な理由、心身的なストレスを受けて人前に出られない方など、何らかの理由で美容院に行くことが出来ない、しかし“おしゃれを楽しみたい”という方のために、ヘアメイク出張美容などをされています。

パソボラさーくる虹のホームページ
パソボラさーくる虹は、パソコンの指導を通じ、視覚障がい者の情報バリアフリーを支援すると共に、社会参加と自立の促進に寄与する事を目的にしています。

Saginomiya Tsusho Volunteer
私たちは、毎週土曜日、東京都中野区鷺宮の身体障害者通所訓練施設にて機能回復訓練のサポートをしています。

☆さくらボランティア☆
さくらボランティアというサークルは毎週木曜日6時から学生会館でミーティング(例会)を行っています。どの部屋でやるかについては、学生会館入り口にあるホワイトボードを参考にしてください。

山口ひまわり号
 「ひまわり号」は日頃外出の機会が少ない重度の障害者や長期の療養をされておられる患者さんから、「気軽に旅に出たい」「外出をしていろんな方と交流や話がしたい」という願いを実現するにはどうしたらいいだろうという若いボランティアの方々の呼びかけで始まりました。

AAAアジア&アフリカ
AAAホームページへようこそ!私たちは地球家族のたすけ合いをモットーに国際ボランティア活動を展開しています。

Dream Navigator Yokohama
横浜という地域に根ざし、パソボラを通じて、それに関わる人どうしのネットワークを作り、お互いの様々な夢を少しずつでも実現していくことを活動の中心にしています。

O-CAP(大阪キャプショナーズ)
「O-CAP(大阪キャプショナーズ)」は、大阪市内とその近郊でPC通訳を行うボランティア団体です。

京都市要約筆記サークルかたつむりパソコン部「ひよこ」
京都市パソコン要約筆記学習会(愛称:ひよこ)は、京都市要約 筆記サークル「かたつむり」と京都難聴者協会青年部の有志が 集まって結成されました。

千葉県パソコン要約筆記研究会 らびっと
千葉県内の有志によって2002年4月に設立された、パソコン要約筆記研究のためのサークルです。

パソコン要約筆記サークル「つばさ」
北海道函館市を中心に活動しているパソコン要約筆記のためのサークルです。

パソコン要約筆記の会「PCくるめ」
私たちは福岡県久留米市を中心に活動しているパソコン要約筆記のサークルです。

関西SL
関西の大学に在籍する視覚障害学生と各大学の点訳サークルからなる学生団体。京阪神で、視覚障害学生の就学環境の改善・整備に向けた学習会、情報交換、点訳サークルどうしの交流などをおこなっているサークルです。


すみれパソコンサークル
東京都町田市にあるボランティアによるパソコンサークルです。





スポンサード リンク