盲導犬 リンク集

盲導犬

スポンサード リンク

アイメイト協会
アイメイト(いわゆる盲導犬ですが、様々な思いをこめてアイメイトと呼ばれています)についての考え方や接し方のほか、協会の卒業生の方の活動やサイトなどを紹介されています。日本における盲導犬育成の分野で、先駆的な活動をされています。

Walkin' with Dogs
盲導犬を育ててらっしゃる方のサイト。日記やボランティアの他、我々が普段盲導犬に対して注意しなければならないことなども記載されています。

繁殖犬(盲導犬)ナビ号と盲導犬候補の仔犬たちのホームページ
北海道盲導犬協会の繁殖犬ナビ号のサイトです。実際に育って行った子供達なども紹介されています。

盲導犬を引退した犬
盲導犬をリタイアした後の生活や、実際にリタイア犬と共に暮らす管理人さんのサイトです。

My lovely dogs
パピーウォーカーとブリーディングウォーカーの両方されているディーナままさんのサイトです。

U.H FAMILY'S TEA ROOM
パピーウォーカーになるのをきっかけに、ハーブママさんが開設されたサイトです。

Rocky&Toughly's Room
ロッキーと、キャリアチェンジ犬のタフリーを育ててらっしゃるロッタフママさんのサイトです。

W love Sena
キャリアチェンジ犬を育ててらっしゃるセナママさんのサイトです。

LANDA
パピーウォーカーをされているせんさんのサイトです。盲導犬の歴史や一生、ルールなども分かりやすく解説されています。サイト名のLANDAは、「田舎、野原」という意味があるそうです。

プーとぶーのほんわか家族のパピーウォーカー記
パピーウォーカーを育てながら、留学生の受け入れなどもしてらっしゃるぶー母さんのサイトです。

10month with Puppy
パピーウォーカーをされているロベリアさんのサイトです。パピーのことだけでなく、お花などの写真も満載です。

Saito's World
盲目のスプリンター斉藤晃司さんのサイトです。盲導犬ウィンクのパートナーでもあります。

来たなようこそ(^㎜^)ゞとHOLLYのHPへ
リタイヤ犬HOLLYとファミリーのサイトです。

黒犬二ッキーのARIZONA留学日記
黒犬ニッキーと相棒(パートナー)のサイトです。アリゾナでの留学日記のほか、帰国後の日記もあります。黒犬のイラストがとっても素敵です。

としまるのホームページ
失明した後、盲導犬との出会い、人との出会い、パソコンを始められたことなどを紹介されています。積極的に社会参加しようという気持ちが伝わってくるサイトです。

長野県ハーネスの会
盲導犬の活躍しやすい社会を盲導犬といっしょに作るための活動を行っています。

HiHiHo
ROMIさんのサイト。視覚障害者の思いや日常、盲導犬との暮らしなどを綴られています。

盲導犬ベルナ 郡司ななえとしっぽのある娘たち
盲導犬ベルナ、ガーランド、ぺリナへの思いや、郡司さんとぺリナの日々の出来事などについて、綴られています。郡司さんはベルナに関する書籍をたくさん出版されています。

日本盲導犬協会
盲導犬の育成と視覚障害リハビリテーション事業を通して視覚障害者の社会参加を促進し、視覚障害者福祉の増進に寄与することを目的として活動しています。

盲導犬ベルナ 郡司ななえとしっぽのある娘達
盲導犬ベルナと管理人の生活がわかるページです。






スポンサード リンク