医療 リンク集

医療 リンク集

スポンサード リンク

小谷クリニック
神奈川県にあるクリニック。イタリア語、ポルトガル語の診療案内もあります。

キッズエナジー
キッズエナジーは、小児特定疾患などの難病と闘う子どもたちを支援しているNPO(非営利組織)です。闘病中の子どもたちの紹介や医療情報の提供などを行っています。

日本歯科衛生士会
日本歯科衛生士会と都道府県歯科衛生士会で両手となって、歯科衛生士の社会的発展や、技術の向上のために活動しています。

MI-NET 医療改善ネットワーク
法律関係・医療関係も含めた市民全体で、患者の権利を基本とした医療を推進していこうという団体です。

喘息を克服するためのホームページ
石川県喘息友の会さんが運営されているサイトです。喘息になる原因、対処法、理由などが掲載されています。

脳出血のリハビリ 可能性への挑戦
サイト管理者である中島さんが、実際にご自分が脳出血になられた時の記録や、かリハビリなどの様子を掲載されています。

日本ALS協会
原因不明の神経難病「筋萎縮性側索硬化症」(ALS)の患者・家族を支援する日本ALS協会のサイトです。

とちぎセルフ・ヘルプ情報支援センター
同じ障害や病気をもっていたり、家庭の状況や生き方において共通の体験をもっている人が定期的に集まり、情報交換をしたり、お互い支えあっていくためのグループ活動を援助する活動を行っています。

ひょうごセルフヘルプ支援センター
共通の悩みを軸に出会い、体験を分かちあうためのセルフヘルプグループについての情報を提供し、支援するための活動を行ってらっしゃいます。

日本病院ボランティア協会
病院ボランティアグループに対する研修・講演会、情報の収集・発信、相談・助言などを行っています。

Kaigo-club.com
「ヤシノミ」洗剤でおなじみの株式会社サラヤが運営するサイト。感染症や感染予防や食中毒などに関する様々な情報が揃っています。

人生は上々だ!
医療ソーシャルワーカーの紹介や、病気が与える生活の検討を行っています。






スポンサード リンク