被災 リンク集

被災 リンク集

スポンサード リンク

地震情報
地震情報をリアルタイムでチェックできるほか、津波、台風、火山情報などもチェックすることが出来ます。

防災情報提供センター
国土交通省が運営する防災情報のサイト。特に雨量に関する情報が揃っています。

防災グッズ体験レポート
いざという時困らないために、防災用品・非常食の試食・体験レポートや防災対策情報を紹介する市民防災情報サイト。

三宅島を離れた村民のみなさまへ
三宅島の現在の情報を知ることができます。義援金の振込口座の連絡などもあります。

三宅島観光協会
三宅島観光協会のサイト。アクセスやガイドマップ、観光スポットなどを紹介。

日本災害救援ボランティアネットワーク
阪神間、国内、海外の様々な団体とのネットワーク活動、地域に根ざした子供達、主婦達への防災活動、その他、講座・研修活動などを行っています。

日野ボランティアネットワーク・日野町ボランティアセンター
震災を契機に育ったボランティアの心を地域に引継ぎ、まちづくりに生かしていこうという新たな試みいる団体です。

火災予防の基礎知識
火災運動を含め、実際に火災にあった場合、火災予防の心得などの情報サイトです。

日本救助犬協会
各家庭で飼われている犬達に飼主自身で救助犬としての訓練をして、いざという時に出動することを目標に活動している団体です。

福祉と介護の情報リンク集 デイケア
被災に関するサイト情報、リンクなどを紹介している総合情報サイトです。

地震防災対策百科
地震や地震防災対策情報、地震の防災グッズなどの情報サイト。

地震と環境保護の部屋
地震に対しての事前の心構え・避難時の非常持ち出し品リスト、地震発生時の対処法などを紹介。また身近にあった動植物の突然変異や庭に咲く花の紹介もあります。

防災エイジ
“FREG”消防防災サークル 消防防災を核に楽しく学び、交流するサークルです。

防犯・防災対策の安全暮らしマニュアル

住まいで起こる災害、事故、犯罪等から家族や財産を守り、安全な暮らしを確保するための情報を紹介しています。

あなたのための防犯対策

不安なのはあなただけじゃありません。きちんと情報収集をして意識を高めませんか?一緒に防犯対策を頑張りましょう!


新潟県 魚沼市消防団
昭和42年小出郷消防・衛生施設組合の設立と同時に、小出町消防団と湯之谷村消防団が統合し、小出郷消防団が発足いたしました。

京橋消防団 第3分団
中央区の70万人にのぼる昼間人口のうち、多数を占める銀座地区この街では地域住民と管内事業所が、消防団の下に一致団結し、銀座を訪れる皆様の安全の為に、様々な活動に従事しています。

TOS5の福岡市消防局
福岡市消防局の事についてのページです。


熊谷消防団 大里南分団
消防署と同じく「消防組織法」に基づいて設置される自治体の消防機関です。

高畠町消防団
組織の「情報の伝達速度の向上」と「情報の共有化」の為、ページを開設しました。



スポンサード リンク